植物の成長を見守る日記、おいしかったものについて、着物について、街歩きについてのブログです
<それは、よく晴れたある日のこと。

ちどりは、あるお花屋さんに
ふらりと立ち寄ってみました。

するとそこには……。


か弱くたたずむ、それは小さな植物が

おりました。



ちどりは一目見て、こう思いました。

「こんなに小さくて、本当に育つのかしら……」


それがこれです。
↓↓

20070525202716


ちどりは近くにいた店員さんに聞いてみました。
「これ、本当に大きくなるんですか?」

「環境がよければ大きくなりますよ」



なるほど。
環境がよければ、ね……。

ちどりは説明書きを読んでみます。

“水やりも必要なし、半日陰に置いておくだけ”


ますます


本当に育つのか……?

という疑問がわきあがります


しかし。

小さいながらも、はっぱの色つやはなかなかGOOD。
なにより水やりもなく、難しい世話もなし。

これはラクだ……。


う~~~ん……。


う~~~ん……。


「これ下さい」

ちどりは大量に並べられている箱の中から、
特に育ちやすそうな一本を選びました。

そして、決心したのです。

「本当に育つのか、

観察してみようっと」



というわけで、
しばらく観察日記をつけてみます。

とりあえずの目標としては、

コルク栓に届くまで

としておきます。

「それだけ伸びたら、植え替えるように」
と説明書に書いてあったので。
スポンサーサイト
<< KIHACHI★黒胡麻はちみつ&濃厚牛乳ソフト // HOME // 宮崎産のマンゴー >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimonowamono.blog92.fc2.com/tb.php/15-e1bd0c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
